第1回現地見学会
狛江水辺の楽校

 
「 狛江水辺の楽校」の入り口
 中心広場のクルミ村にたっている狛江水辺の楽校のシンボル・クルミの木。
 枯れかかっていたそう。
 でも今は新しい芽吹きがあり、とても存在感がありました。
  6月15日、8名が参加して、多摩川にある狛江水辺の楽校を見学してきました。
 案内していただいた運営協議会の竹本久志さんから印象深いお話を伺いました ありがとうございました。
直線上に配置

和泉多摩川駅から多摩川の土手を歩いて楽校へ。
昔のドラマ「岸辺のアルバム」の舞台でした。

見学終了。右から2人目が武村さん。左から谷保さん、
ヤリタナゴ調査会、藤岡パークゴルフ、サムエル幼稚園、美九里東小、カワゲラの会の面々。

多摩川のかわらにありました。。対岸は川崎市です

クルミ村広場で質問タイム。武村さんの執筆された本やビデオもいただきました。

植えられた苗と、
植えた子の名前が
書いてある名札。
橋の板にも、1枚1枚づつ名前が書いてありました。
 みんなの手作りなんですね。